2015/05/14

5/31 刈水デザインマーケット_出店します



ご縁がありまして、長崎県雲仙の小浜市で定期的に開かれている
刈水デザインマーケットに参加させてもらえる事になりました。

刈水地区にある刈水庵という場所が主体になって企画されている
このイベントは、様々なアーティストさん達や
ごはんのスペシャリスト、東京からダンディゾンのパンがやってきたりする
なかなか熱いイベントです。
ただ売る・買うにとどまらず、体験する事や
生活の中のものをクリエイティブに循環させていこう!という
エネルギーもあります。

出店させてもらう時に頂いた主催者の古庄さんのメールを読んで
私が売るだけではない消費するのみでは何か、できる事ってなんだろう?
と考えて、即刷りをする事にしました。

気に入っているのにシミをつけてしまったもの
どこにでもあるようなTシャツも
自分で版と色を選んでプリントをする事で
ちょっとでも特別なもの、自分だけのものになったりします。
その瞬間の楽しさや、「自分が作り上げたもの」の体験って
大人でも子供でも楽しくて記憶に残るものだと思います。

なので、今回の参加は「売る」ことよりも
「刷る」ことと、たくさんの人と話したいなぁという事が
目的です。

主催している人、参加している方達を通して
生活のあり方や生きていくことを考えていけたらいいなぁと思っています。
そして、そういう事を考えることのできるイベントだと思っています。

長崎は東京からは遠いですが
ぜひ遊びに来てください。
長崎県内の方も、ぜひ!
お会いできるのを楽しみにしています。

今回、きっかけを作ってくれた友人は
として、出店します。
帯などを使って作ったコサージュや
Tシャツなどを販売するようです。
素敵な絵やコラージュをする友人なので
作品がとても楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿