2014/08/24

オーダー_カーテン






ものすごく久しぶりにオーダーのカーテンを作りました。
既成の無地のカーテンに刷ったもの。

最近はオーダーかばんも、
カーテンのように大きなものは待たせてしまう事が多いので
受けていなかったのですが、いろいろなやり取りの中で
やってみよう!と思ったのでした。

キッチンは打ち合わせの段階でベースになるパターンが決まったのだけれど
リビングのパターンは具体的には決まらず
どんな柄が気になってる?とか色のイメージとか
出身地の山の話とかいろんな事をおしゃべりしながら
最終的にはおまかせな感じで作らせてもらいました。

今までbird campが作った日傘にも使った山の模様が
地元にある山みたいで気になる…という話があったことや
打ち合わせをした2人の雰囲気を考えながらの作業。
このパターンでいこう!と決まるまで考えて考えて。
できあがればすっきりするのだけど。だから楽しいのだけれど。
依頼主の反応を見るまでドキドキ。は相変わらず。

新生活が楽しいものになってほしい。
いろいろな事がある中で部屋でなにげなく目に入るカーテン。
お互いに思いやったり、気が休まったり
思いついたり…の何かになれたらなぁ(さりげなく!)
と思います。

カーテンの依頼主のしんちゃんは
カメラマンでスチール写真やMVを撮ったりしています。
撮影してもらいたい方はしんちゃんまで。
HPがわからなかったのでとりあえず↓。
&しんちゃん撮影のお仕事。


0 件のコメント:

コメントを投稿