2014/02/09

2014/2/7/sat 青谷明日香ワンマンライブ







雪の降る前日の2/7に名古屋のspazio ritaというイベントスペースで
小池さん主催の青谷明日香ワンマンライブの飾り付けをしてきました。

今回は名古屋にある「その灯ぐらし」さんという
キャンドルを作っている鈴岡さんのキャンドルもあって
何回も聴いているはずのシチューや夜はミカタが
より染みわたるような、いつもと違う幻想的な雰囲気のライブでした。

鈴岡さんとは
電話で飾り付けの内容を話したりして
お互いイメージを膨らませていました。
フラッグをイメージしたキャンドルを作って来てくれたり、
20kgはあるらしい大きなキャンドルを持ってきたりと
鈴岡さんのバイタリティからだいぶ刺激をもらいました。

ライブが終わった後は、
クリスマスに向けてキャンドル&バッグのギフトセットを作ろう!
という話まで持ち上がり、
名古屋と東京で楽しい事ができそうだなぁとワクワクしています。

イベントが終わってからも
何かしらの形でつながっていける関係ができるのは
とても嬉しい事です!

そして、キャンドルナイトに合うような黒い衣装を!
とオーダーを受けて作った衣装が
早速キャンドルナイトで活躍する事ができてよかった!

一昨年の名古屋の展示で知り合った
なつかしい人達とも再会できて、
今回のこのイベントを企画してくれた小池さんに感謝です。
ありがとうございました!

雪の中東京へ帰ってきても、
記憶の中でキャンドルがたくさん揺れていて
少し不思議な気持ち。

次のイベント参加は3月です。

*その灯ぐらし
キャンドルを媒体としてたくさんの活動をしています。
こけ玉ワークショップや、秋葉原の自販機でキャンドルを売ったり!
http://ameblo.jp/sonohigurashicandle/

0 件のコメント:

コメントを投稿