2013/12/22

toco.での文化祭のこと_2013.11.10


















11月の事だけれど、
入谷にある古民家を使ったゲストハウスtoco.の
3周年「大」感謝文化祭の飾り付けをしてきました。

女将の華南子さんやスタッフのきょんちゃん達が出会ってきた
素敵だと思う出店者さんやアーティストの人達に声をかけ
過去のヘルパーさん達まで大集合してお掃除や準備をしていたイベント。
来る人も、近所の親子連れから東京外から来た人、老若男女。
みんなニコニコして気軽に声をかけあって
大家族のような温かい空気の流れる空間。
楽しくてほっこりして、
こんなイベントの飾り付けできるなんてなんて幸せなんだ!
と何度も思った日でした。

3年の中でこんな空間を作り上げるなんてすごいなぁ。
文化祭が終わって、最近またtoco.のバーへ遊びに行ったら
のんびりした空間の中で外国から来た人達がいて
その人達に自然に寄り添うきょんちゃんやスタッフさんがいて、
やっぱりみんな家族みたいになっていて
(そういう空気が当たり前のようにあることって
意外と難しいのではないかと思うのだけれど)
あのイベントの空気感だったんだなぁと
改めて感動したのでした。

動画は憑君が撮影・編集したもの。
前日の準備から当日の夜のライブまでの長い長い盛りだくさんの時間を
いろんな人の表情や風景を優しく切り取ってぎゅっとまとめていて
すごい!


0 件のコメント:

コメントを投稿