2013/09/30

2013/9/23/mon chill chill holiday vol.2









蔵前にあるnui.というゲストハウスのイベント
chill chill holiday vol.2 の
青谷明日香さんライブの飾り付けをしてきました。
高い天井にグランドピアノ。
ふじ食堂のおいしいごはん。
都内でこんなに気持ちよく過ごせる祝日もなかなかないと思います。

今回のイメージはピクニックと聞いていたので
フラッグのほかに花や小物を持っていきました。
お花は吉祥寺のhibiというお花屋さんで買ったライスフラワー。
nui.の空間を浮かべた時に、ふとhibiに置いてある花がよく合うだろうなぁと
思ったので、初の試み。

nui.は私よりも若い6人が作ったゲストハウス2号店。
打ち合わせをしてくれた宮嶌さんを始め、
どのスタッフさんも目がキラキラしていて気持ちいい!
フラッグをつけるのにも、巨大な脚立を嫌な顔せず準備してくれて
移動も手伝ってくれ、片付けまでしてもらってしまい
申し訳ないという気持ちと、
なんてすばらしいスタッフさん達なんだ!という感動で
胸がいっぱいになりました。

一階のバーラウンジは宿泊客でなくても入れるので
夜は飲みに来る人でもにぎわっていたのですが
常連さんになるのがわかるなぁ。
もし私が蔵前に住んでいたら、
このスタッフさん達とおしゃべりしたくて来ちゃう!
と納得したのでした。

ふじ食堂のごはん、とてもおいしくて
その日一日満足満腹でした。
高尾にあるTOUMAIというお店でシェフをしている
たけとさんによる「ふじ食堂」。
パンも手作りで、
こんなにカボチャなカボチャスープ飲んだ事ない!というカボチャは
岩手で野菜作りをしていて種市にも参加している夫婦2人の
カボチャだそう。

あもさんのライブ含め、気持ちのいい空間に
素敵なものがぎゅっと凝縮していた一日でした。

たくさんお世話になった宮嶌さんはじめnui.のスタッフさん、
きっかけをくれた小池さんあもさん
おいしいごはんを作ってくれたTOUMAIチーム、
来てくれた友だち、
本当にありがとうございます。






0 件のコメント:

コメントを投稿