2013/07/25

2013/7/20 鵜の森手作り市 in 指先から色色







sino-woolen




家鴨窯


poRiff




mint store


清水直子/工房くらげ


microm

フラモコ屋

pum

pinco miyazoe



とても久しぶりの「指先から色色」としての活動です。
Hasu no hanaで私が展示をしていたので
その流れで私としのづかともこで活動している指先から色色で
鵜の森手作り市に参加できる事になりました。

今回は、
同じ大学だったチクチク刺繍アクセサリーのpinco miyazoeと
しのづかが声をかけてくれたキャンドルのpumさんを迎えて。

鵜の森側も、毛皮を使わない猫のおもちゃのmint storeさんや
あひるや羊の陶器を作っている家鴨窯さんや
関取などが描かれているユニークな陶器、植物を使ったアクセサリーなどいろいろ。

そして店主のフクマさんのにぎるおいしいおにぎりと
前日から仕込んでいた自家製果実のソーダ割りなどなど。

とてもわいわいとした手作り市でした。

今回のBGMはいつもどおりの私としのづかに加え、
ぴんこも参加してくれました。
3人それぞれの個性あふれる音楽がhasu no hanaに流れましたよー。

展示を見にきてくださっていた方から
声をかけてもらったり、
久しぶりの友だちと会えたり、
ずっと前から気になっていてやっと来れた!という方と
お話できたりと
とても楽しく嬉しい一日を終える事ができました。

自分たちの手から生まれるもの
そこから生まれる楽しい事やつながりが
どんどんつながっていったらいいね
という指先から色色の活動。
少しずつ少しずつ輪が広がっていっているようで
とても嬉しいです。
足を運んでくださった方々ありがとうございます。

これからも、自分たちのペースで
作って活動していきたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿